こんにちは。
横浜の、堀川ピアノ教室でございます。

”横浜むさしの会”というのは、武蔵野音楽大学の卒業生で、横浜に住んでいる人たちが作っている会(倉沢一郎会長)です。

9月27日(土曜日)、横浜みなとみらいホール・小ホールで、横浜むさしの会の「50周年記念コンサート」が開催されました。また、コンサートの後には、横浜ベイホテル東急で「祝賀会」がありました。

コンサートには、300人を超える方々がご来場下さり、盛会でした。

祝賀会では、大学から福井直敬学長がいらして、お話をして下さいました。また、新井和子先生、高坂朋聖先生もおこし下さいました。

同窓生が沢山集まって話していると、初めて会った方なのに、意外なつながりがあることがわかって驚かされます。同じ先生にお世話になっていた方に会い、一緒に恩師を懐かしんだり、共通の知り合いがいることが分かって話がはずんだり。

また、同窓会を作り、愛情を注いで大切に育て、見守ってきて下さった方達のお話も、色々お聞きすることができました。

音楽という共通のものに取り組み、時には切磋琢磨し、時には和気藹々として交われる場がいつもあるということの幸せに、改めて気づき、感謝する一日でした。

t02200164_0800059813080483384